台湾旅行のお土産で嬉しかったもの!パイナップルケーキはここの!

かなり久しぶりの更新です。

産後ってやっぱり大変ですね・・・。
先輩ママさんたち尊敬します。

さてさて、ちょっと前に両親が台湾旅行に行ってきました。

羨ましいです。

めちゃめちゃ羨ましいです。

その頃の私は6か月でハイハイとつかまり立ちをマスターした息子と楽もあり苦もある生活をしておりました。

さてさて。

私が買ってきてとお願いしたお土産&買ってきてくれた嬉しいお土産をご紹介します!!

まずは、やっぱりパイナップルケーキ!

ここのが好きです!

「サニーヒルズ」SunnyHills. 微熱山丘のパイナップルケーキ

サニーヒルズのパイナップルケーキ01.jpg

ネットでも買えます。
www.sunnyhills.com.tw/product/ja-jp/

サニーヒルズのパイナップルケーキ02.jpg

パッケージも可愛い。

サニーヒルズのパイナップルケーキ03.jpg

甘酸っぱくて、このちゃんとしたパイナップルの繊維がたまりません!



これも美味しかったけど、やっぱりサニーヒルズのが好きかな。

パイナップルケーキは好みが分かれますよね。中が結構甘くてジャムっぽいやつとか。
サニーヒルズのみたいに繊維質で酸味があるやつとか。

直接旅行に行ったら味見でいろいろ試せるからいいですよね。


そしてお次はこれ!

XO醬

何か美味しそうなやつ買ってきてと頼んだらこれ買ってきてくれました!

XO醬台湾.jpg

これだけでおつまみになります。(授乳中で飲めませんが)

小柱がたっぷり。チリが多めに入っていてピリ辛です。
米と一緒に炊いてから、チャーハンにしたら美味しかったです〜。


「剝皮辣椒 唐辛子のオイル漬け」

唐辛子のオイル漬け.jpg

これ!美味しかったです!
何か専門店に行ったようで。いろいろ味見してこれが美味しかったとか。

中華粥を作って、ザーサイとこのオイル漬けを細かく刻んでのせて食べたらめちゃめちゃ美味しかったです!!

いや〜、いいものもらいました。

タイのチリインオイルとはまた違ったお味。


そして最後はこれ。

「干しエビ」

干しエビ台湾.jpg

干しエビって日本で買うと高いじゃないですか。

た〜っぷり。

これを入れたタンメンを作ったり、干しエビと冬瓜のスープにしたり、もちろん中華粥やチャーハンにも。
粉砕して戻してから大根餅に入れたりとか。いろいろ使えます〜。


やっぱり食材や調味料は嬉しいですね〜〜。

あとは、私は飲めませんでしたが・・・


台湾製のウイスキー「カバラン(KAVALAN)」




お酒好きにはいいですよね〜。

匂いだけ楽しみました(笑




この記事へのコメント