【妊娠41週】正産期もあと一週間。なかなか産まれる気配がありません。

妊娠41週。予定日は過ぎちゃったので今週中に産まれないと誘発分娩に・・・

この前までは、もうほぼ帝王切開確定だったのに。
お腹の赤ちゃんに振り回されております。


手術ギリギリでまさか逆子が治るなんて(笑)

その後は普通分娩の陣痛待ち・・・待てど暮らせど陣痛は来ず・・・。

運動すると良いって言うから、毎日結構外出してショッピングで歩き回っております。
ついこの間までは切迫早産になりそうだから張り止め出されて安静に!って感じだったのに、
今は動けと。お腹よ張れと。

筋力落ちていますが、踏ん張れるでしょうか。
頑張りどころです。

おっぱいマッサージも3時間おきくらいにしてくださいね〜って。
そんなにおっぱいいじってられないよ〜〜
しかも意外と痛いんです。これが。我慢せないけないんですけどね。

臨月入ってなかなかブログ(レシピ)も更新できません。
なんてったって里帰りで母に甘えててご飯作ってないからです(笑)
あと、ご飯の写真を撮るのも面倒で(笑)

いろいろ作りたいものはあるんですけどね・・・
産後の楽しみにとっておきます。

妊娠40週が(予定日)過ぎると、妊婦検診が週2日になるんですね。
もう区の補助券分の検診回数終わっちゃったので、あとは自腹です。

しかも、予定日過ぎたらまた採血あったんです。
妊娠してもう何回血を抜かれたことか・・・。しかも1回試験管みたいなの3本分。


試験管に溜まった血を見るだけでふら〜っと・・・。
前回抜かれた時にヘモグロビンが足りない(貧血)ってことで鉄剤出されてて、改善されているかのチェックも含まれてるらしいです。

今、抜かれてなくなりましたってアホなこと言いたい。

母は強しというけれど、世の中のお母さんたちみんな尊敬します。
しかも3人とか産んでる人。本当すごい。それでいてこのご時世、家事と育児と仕事をトリプルでこなしている人・・・誰か労ってあげてください・・・。

今まで家事と仕事と旦那の相手で、夜中や土日も仕事あったりで結構しんどいな〜って思ってたけど、これからの育児を考えると家事と仕事の両立だけの方が全然楽チンだな〜って思います。

しばし、旦那に甘えて子が幼稚園に入るまではなんとか旦那の稼ぎと貯蓄だけでやっていこうかと・・・。
月々1~3万くらいのネット代やら美容代やらのお小遣いくらいは自分で稼ぎますが。(在宅ワーク!)

都内で中途半端にパートとかで稼ぎに出ても、その稼いだ分を保育園代でほぼ持って行かれるなら可愛い時期に一緒にいて家で節約した方がいいんじゃないかってことで、しばしフルタイムのお仕事はしない予定でございます。


時間があるといろいろ考えちゃいますね〜。
出産時なんらかのトラブルでもし私が死んだら・・・とかネガティブなことも考えます。
なんですかね。予定日過ぎてもなかなか産まれないと地団駄踏みたくなりますね(笑)
当初、帝王切開で取り出す予定だった日からすでに二週間以上経ってるわけで、赤ちゃんとのご対面を期待させておいてお預け食らっている状態なのでモキュモキュするんですかね。

リラックスして待たなきゃいけないんでしょうけど、不安は募るばかりです。

さ〜、運動しよ〜っと。


この記事へのコメント