【熊谷】念願叶ってやっとかき氷を食べに「慈げん」に!!

妊娠生活で里帰りしてから、ずーーーーっと行きたかった、かの有名なかき氷のお店「慈げん」さんに行ってきました!!

夏休み中はずーっと長蛇の列だよ〜とか聞いていたので、さすがに妊婦にはきついと思い、諦めてました。

するとどうでしょう。

ある日、母が車でお店の前を通りかかったところ、並んでいる人は一人もいなかったと!

これは行くしかないと15時頃に行ってみました。三時のおやつですね!

なにやらボードが・・・

本日満員御礼!

むむむ。いろいろ調べたところ、なにやら整理券が配られるようになったとか・・・。
1人500円のデポジットを払って時間が指定された整理券をもらって、一度店から離れる仕組み。

そうか!それで行列がなかったわけだ!

写真 2016-09-15 13 49 51.jpg

なになに?
整理券配布予定時刻ですと??

写真 2016-09-15 13 50 14.jpg

11時くらいにオープンだけど9:30と10:30に配るようです。

熊谷在住は結構簡単に手に入れることができますね!素晴らしい!

さあ!父よ! 明日、朝行って手に入れるのです!(笑)

そう、父は大の甘い物好き。甘いもののためなら朝整理券を受け取りに行くのもなんて事はないのです。


その翌日に、予定通り整理券をゲット!!!!

念願叶って、やっと食べれます!めっちゃ食べたかったのです!!!!


写真 2016-09-15 14 14 08.jpg

取扱説明書なるものが!
ふむ。1人で2〜3杯注文する人がいるのですね。そんなに食べれるのだろうか?

定番メニュー.jpg

定番メニューと、その時期・その日のメニューは壁に。

1609メニュー.jpg

かぼちゃミルク!めっちゃ食べたい!でも、当初の目的は定番メニューの中の抹茶ミルク!!!

ぐぬぬ。

母は、栗ミルクを頼んでました!

これ。

栗ミルク.jpg


めっちゃ美味しかった!びっくり!全然頭キーーーーンってならないかき氷。

これなら、2〜3杯を1人で食べる人いるわ〜と納得!

父は、抹茶ミルク小豆を頼んでたので、ま〜外見は私の抹茶ミルクと一緒だけど中に小豆がたんまり。

抹茶ミルク.jpg

抹茶系は、ちゃんとした美味しい抹茶をたてて作っているので甘さはないです!ミルクが甘いくらい。なので私には丁度いい大人な味。

そのままで甘さが足りない人用に、別に練乳をつけてくれます。

あ〜。幸せ。

めちゃうま。

今度、絶対かぼちゃミルクが食べたい!
イチジクもいいな〜。

リピートせずにはいられない味でした!

他のお店のかき氷とは訳が違いますね〜。

ご馳走様でした!!!!!


この記事へのコメント