【妊娠32週目】そろそろ里帰りの準備と新生児用のグッズを揃えなければ

とうとう妊娠32週を迎えました。(9ヶ月ですね)

逆子はまだ治りません・・・。35週までに治らなければ帝王切開らしいです。
無事に生まれればどちらでもいいですが、帝王切開の場合入院がちょっと長くなるから嫌だな〜という感じです。


34週手前まで実家には帰りませんが、なんだかもう出てきちゃうんじゃないかってくらいしんどいです。お腹は重いし、腰は痛いし、お腹が出すぎててお米を洗う時は横向きです(笑)

ダンナさまが大変になるから、早めに実家に帰ったほうがいいような気もするけど、長いこと離れちゃうからギリギリまで一緒にいたいという健気な私(笑)


1日に3回ほど2時間ずつくらいの睡眠です。
子が暴れている時は痛くて寝れないので、大人しい時に尚且つ私がいいタイミングで眠くなれば寝るようにしています。もうちょっとちゃんと寝たほうがいいんですけどね。難しいですね。


そうそう。里帰りの準備ですがそんなに外に出かけるわけでもないから「骨盤ベルト」と妊婦用のパンツとブラと2、3着服があればいいかな〜と・・・。
パジャマとか授乳できる服とかは義姉のお下がりがいっぱい実家にあるみたいだし。

骨盤ベルトと言ったら、これ。




今、一番欲しい骨盤ベルト!今のところ5種類くらい骨盤ベルトを持ってるけど、どれもあんまりしっくりこなくて・・・
なぜかっていうと、値段を気にして安いやつを買ってたからだと思うのです。

「トコちゃんベルト」がおすすめっていろんなところで見てたけど、正直ちょっと高いかな・・・と。

でも、結局トコちゃんベルトを1個買えるくらいの金額を大したことのない骨盤ベルトに出費してしまった。最初からトコちゃんベルトを買っておけばよかった。

まだ、買ってないからなんとも言えないんですけどね。


最近、集めているものといえば「骨盤ベルト」になってしまうのかな?(笑)
あとは、ハンドクリーム!!!

ハンドクリームは爪までケアできるやつ。

義兄がスペイン在住なんですけど、お盆で帰ってきてくれたお土産が結構気に入ってます!

lacinata_cream.jpg

スペインのオリーブオイル専門店「LA CHINATA」のハンドクリームとリップクリーム!

いや〜、お土産のセンスがいいな〜と。多分嫁さんのチョイスだろうけど(笑)

私もスペインに旅行に行った時にめっちゃ気になっていたお店。

ショップのホームページ
http://www.lachinata.es/

食用のオリーブオイルも美味しいです。

リップはほんのりバニラの香りもしました〜。

lacinata_lip.jpg

結構いい感じの保湿力です!

現状使っているお気に入りのハンドクリームはこちら!




ロクシタンのシトラス ヴァーベナ アイスハンドクリーム!!!!

グレープフルーツの柑橘系の香りで少しひんやりするクリーム。癒されます。
ちょっと高いけど、伸びがいいしべたつかないので結構頻繁に使ってもなかなか無くなりません!
本当にオススメです。

なぜか妊娠してから手の乾燥がやけに気になりまして・・・。

夏場も乾燥するんですよね〜。

って、自分のことばかりじゃなく新生児用の「おくるみ」を早く探さなければ・・・。
他は大量にお下がりがあるけど、退院時くらいは新品のものをね♬

今治タオルのお包みが気になっています!ふわふわで肌に優しいのがいいですもんね。
そろそろ本気で探さなければ・・・・。


この記事へのコメント