【妊娠30週目】治ったと思ったらまた逆子に。おへそも残念なことに。

もう妊娠30週・・・

今にも出てきそうな勢いで我が子は暴れております。

8ヶ月からはお腹がパンパンではちきれんばかりになっております。1414gと順調です。

キッチンに立つのもしんどいです。普通に歩いたり立っていたりはいいのですが、家事などのちょっとした前傾姿勢が一番辛い。


前回、逆子が無事治ったと思ったら、また逆子に・・・・。
頭がうまく子宮にハマれば胎動も落ち着くらしいのですが、逆子だから暴れまくってるんでしょうか・・・

困ったものです。

おへそは横にビーーーーンって伸びてただの線みたいになっていて、黒ずんでます。

そしてやはり何故か甘いものが食べたい衝動にかられます。

妊娠後期からは特に体重管理に関して病院からも指摘されるので気をつけないといけないのですが、前回500gオーバーだったので気をつけたら、今度はもうちょっと食べて体重増やしていいよって・・・。

そんな調整難しくてできません。排泄があるかないかでも500gくらい変わるんじゃないかと。

正直、バランスのいい食事が難しくなってきました。キッチンに立ってる時間がしんどいので料理をする気もなかなか起こらず、特に朝と昼は1人なのでなんか作るのも食べるのもめんどくさくて。

夜はダンナさまにという目的があるので頑張ってゆっくり作りますが、朝昼晩バランス良くっていうのはなかなかかないませんね〜。

そうそう。


初めてメルカリラクマで不用品を出品してみました!

ラクマは手数料無料だし楽天カードが使えるのでいいな〜と思ったのですが、メルカリの方がユーザーが多いためか、メルカリの方がすぐ買い手がつきます。

ただ、メルカリは10%手数料が取られますけど・・・。
メルカリ・・・相当稼いでいるんじゃないでしょうか(笑)

少々、売り買いのやりとりがめんどくさいところもありますが、捨てるよりもリサイクルショップに持っていくよりも高く引き取ってもらえるので良いです〜。

少々びっくりしたのが、評価をつけ合うのですが「普通」だから「普通」とつけたら、なぜか皆さん「良い」をつけているようで・・・相手の方から「なぜ評価が普通なのですか?」ってメッセージがきました。

申し訳ないことをしましたね〜。最初のやりとりはいきなり値切り交渉から始まり、終始「普通」だったのですが・・・「良い」にしなくてはならない感じだったみたいなので。次回から気をつけます〜。

メルカリで2商品出品して両方、即日売れました!
(クラフト用品)

なので、また2商品追加で出品してみました〜。
(ブランド物)

IMG_2997.jpg

IMG_3002.jpg

GUCCIのサングラスとGUCCIのサンダル〜。

ブランド物って売れるんですかね〜。
どうなるか楽しみです〜。


この記事へのコメント