ポケモンGOが発売してからNEWSにもなっている通り、プレイヤーの数がハンパない・・・。

ヒトデマン.png

もちろん、ダンナさまも私も一応やってるっちゃやってるけど、もともと歩きながら携帯いじっている人が大嫌いなため、かなりマナーを重んじているので、どうせ飽きるしちょいちょいやる程度・・・。


充電の消費もすごいし。

そう。ポケモンGOをやると外を出歩きたくなるっていうのはよくわかるけど、みんな夢中になりすぎてて怖いです。

妊婦なので、ゆっくり散歩とかするのですが、そのついでに公園とかでポケモンが出たという知らせのバイブがなれば端っこに立ち止まってARモードでGETしたりもします。

でも、そこらじゅうにはびこっている皆さんはポケモン目当てで出歩いているし、道のど真ん中でも平気で立ち止まる・・・。

しかも、ポケストップでルアーが使われているところはただの住宅地なのに人がわらわらといました。ちょうど散歩コースだったのでびっくりしました。


問題は大人も子供と一緒になって、道路のど真ん中で立ち止まって携帯に夢中になっていて車が困っていたり、自転車に乗りながら携帯に夢中な人に歩道の端っこ歩いているのにひかれかけたり・・・。

本当に勘弁して欲しいです。私をチャリで引くくらいなら警察呼ぶか慰謝料ぶんどるくらいできますが、ぶつかった際にお腹の子に何かしらの影響があったら、たまったもんじゃありません。


普通に歩道を歩いているだけなのにすんごい怖いんです。

公園とか自転車や車が入れないところはいいのですが、道路ではやめてほしいです。

と言いますか、車や自転車を運転しながらやるのはやめてほしい。切実に。片っ端から捕まえて罰金でも取ればいいのに・・・。

マナーを守っているプレイヤーや、普通にやっていない人、普通に車を運転している人がかわいそうです。

すごい人は、小さい子供を自転車に乗せているのにもかかわらず、スマホを見ながら歩道を運転していました。


速度は遅いとかそういう問題じゃなくて、自転車は歩道ではなくて車道を走るべきであって、しかも子供は蔑ろとか最低な母親だなと思いました。

これから自分も母親になるけど、ああはならないようにしないとと切実に感じました。

なぜ歩道をスマホ見ながら走るチャリを、妊婦が避けなきゃいけないのか・・・。

ぶつかって何かあったらチャリ側が明らかに悪いわけで警察沙汰になるのに・・・頭悪いんでしょうね。


この行き場のないイラっとした出来事をブログに書いてしまった私も大概ですが、せめて読んでくれている人たちにだけでも伝えたかったんです。特に同じ妊婦さんは外を出歩くとき注意してください。

狭い歩道で急にチャリを避けるだけでも、お腹が大きくて大変ですよね。


頑張れ。交通課。もっとちゃんと取り締まってくれ〜〜〜。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。