北海道洋菓子本舗の直売フェアで買ってみたチーズケーキがおいしい!


ある日ポストにチラシが入っておりました。

これ。

2016-05-28 12.19.29.jpg

マンションにチラシを入れてくるのは本当にやめてほしいと、常々思っているのですがこのチラシは目に止まってしまいました。

「直売フェア」

直売という言葉に反応してしまい、チラシを読んでみると環七沿いのコジマ電気駐車場で2日間限定でケーキを販売すると・・・

その時は妊娠のせいで無性にケーキとかそういうのが食べたくて、ついついそのチラシを取っておいて、夜ダンナさまに見せたら、「買いに行ってみるかい?半額だし」と。

ん?半額?

2016-05-28 12.19.38.jpg

本当だ!表にも裏にも最大50%オフって書いてある!

でも元々の価格設定が高い気が・・・サイズは大きいのかしら?

とりあえず開催日に行ってみることに。

そろ〜りと覗くと、お客さんもチラホラ。元々そこのコジマ電気はなんか閑散としてたからしょうがないのだろうけども。

人気No.1と書いてある「札幌ダブルフロマージュ」1280円と、新発売と書いてあった「十勝あずきロール」1180円を購入!

冷凍保存で賞味期限も長かったので2個買ってしまいました。


その日は帰ってから「十勝あずきロール」の方を食べてみました。

十勝あずきロール.jpg

十勝あずきロール2.jpg

ふむ。クリームは濃厚だけど生地は普通すぎる(笑)

江古田のアンデルセンの「江古田ロール」の方が10倍はおいしい!あれはさすがに超えられないか・・・

これで1000円以上か〜って感じでした。

さらに1週間後・・・

「札幌ダブルフロマージュ」を半解凍!!!

ダブルフロマージュ.jpg

ダブルフロマージュのサイズは4号かな?かなり小さめ。これで元の値段が2200円と・・・

ま〜、食べてみました

!?!?!?

おいしい!!!びっくり!!甘さもちょうどいいし、生地もしっとりだし、チーズ感もちょうどいい。ロールケーキからは期待してなかったせいか、こっちはNo.1だけあって美味しい!


半解凍状態がまた冷たくてたまらない。

翌日、完全解凍されたケーキを食べたけど、そっちも美味しい。個人的には8割解凍くらいが一番美味しい。

また、見つけたら「札幌ダブルフロマージュ」は買ってしまう気がします。チーズケーキなのに重くなくて一瞬でペロリでした。

北海道洋菓子本舗のHP

ホームページからお取り寄せができるみたいです〜。ダブルフロマージュはオススメです。ちょっと高いけど。




この記事へのコメント