KALDIのオリジナル商品「スモークジャイアントコーン」がうまい。

大好きなKALDI。そこで買ってみた「スモークジャイアントコーン」がとっても美味しい!もっと早くに気づけばよかった。微妙な位置に並べられていたので今まで気づかなかった・・・。

KALDIスモークジャイアントコーン.jpg

そうこれ。しかも、KALDIのオリジナル商品だから輸入品とかと違ってお買い得だし!

45gで168円!!安い。

まだ六本木のオフィスで働いてた時は、ミッドタウン内のスーパー「Precce」にあったジャイアントコーンのブラックペッパー味にはまってて、たまにおやつに350円くらいする高いそれをパリポリしていました。今思えば、やっぱり高かったですね〜。

同じく六本木はミッドタウン内の「DEAN&DELUCA」にも素敵なミックスナッツが・・・。




素敵な詰め合わせ!女性はおやつにナッツを食べるといいって言いますよね?てか、これを見てジャイアントコーンってナッツ類に所属するんだと知りました。こう言うアソートって必ず王道のアーモンドが入ってくるじゃないですか。

私、アーモンドは食べれるけどそこまで好きではないんですよね。カシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツ、クルミ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ジャイアントコーンの詰め合わせなんですけど、アーモンドを抜いてくれたらいいのにって思って結局買ったことないです。高いし。ギフト用ですよね。

ナッツ好きの友人がいたら是非プレゼントに選びたい一品です。

ジャイアントコーンは他のナッツ類に比べるとカロリー自体は低いのですが、コーンなので糖質は高め。ビタミンB1B2が糖質をエネルギーに効率よく変換してくれるらしいので問題ないとか。ミネラルやビタミンEも含まれることから美容効果や便秘解消、疲労回復といった嬉しい効能があるようです。

けど、結局揚げてあるものだし、食べ過ぎは禁物ですね。

今、気になっているジャイアントコーン!!!




マチュピチュがどうのとか言うてますが、なんかそこでしか採れない良品だそうです。レビューの評価も高くて、1kg入っててこの値段で、しかも4袋に小分けされている。買おうか悩んで居る第一候補です!

「薄塩オイルロースト仕上げ」が第一候補だけど、この「コーンポタージュ味」っていうのも気になります。どんな味がするんだろう。





あと、これ。インカコーンのチリ味。チリ味っていうのが気になるし、お値段もそんなに高くない。問題は送料が別ということ・・・。何か他に買うものがあればついでに買う気になるんですけどね〜。




そしてこれ!!!!ペペロンチーノ味!めっちゃ気になってます。
でも、まだレビューがないんです。ピリ辛大人の味っていう文句がそそりますね。今お酒飲めないんですけどね。ダンナさまのおつまみとしても良さそう。




でも
結局、間違いないってわかっているのはこれね。




ブラックペッパー味は最強です。食べる手が止まりません。あ〜どうしましょ。今手元にジャイアントコーンがないのが悔しい!!明日探しに行こう。通販は来るまで待てないから(笑)



ちなみに美味しそうなジャイアントコーンを探してた時に見つけた。生のジャイアントコーン!ペルーとか南米の方ではスープによく入っているらしいですね。




兎にも角にも、KALDIのスモークジャイアントコーンは美味しいよ!っていう話。




この記事へのコメント