合羽橋で激安陶器やおしゃれなキッチングッズを漁る。2日目

合羽橋散策2日目!なぜか1日で見きれなかったので2日目に突入です。
本日もまた上野広小路で待ち合わせて、ランチから!!

今回のランチはとっても美味しかったので紹介します。

韓国料理レストラン 満奈多(マンナダ)

IMG_2102.jpg

店内もとても綺麗。オープンしてすぐからお客さんがたくさん押し寄せてました。

友人と私は同じユッケジャンクッパを注文。
IMG_2104.jpg

写真はキムチちょっと食べちゃった後です(笑)
キムチも美味しいし、ユッケジャンスープがめっちゃ美味しい!

具もたっぷりだし、出汁が濃い!辛さもいい感じ。ご飯がめっちゃ進みます。これは米が足りないんじゃないかと、調子に乗った発言もしましたが、お腹はちゃんと一人前でいっぱいになりました。無謀にも米をお代わりしてたら、これから散策しに行くのに歩けなかった気がします。

お店を出る頃には、店先に待ち客が並んでいました。やっぱり美味しい店は混みますね〜。




腹ごしらえも済んだところで、また広小路から田原町へ。昨日と同じルートで合羽橋道具街へ向かいました。

今回はニイミさんの方とは逆のメインストリートを。

Dr.Goods
IMG_2106.jpg

こちらを覗きました。
お洒落なキッチングッズがいっぱい!!!!見てるとなんでも欲しくなっちゃいます。
本気で買おうか悩んだのはこれ!

IMG_2105.jpgIMG_2122.jpg

スコップやスパナモチーフのカトラリー。
あ〜欲しい。あ〜かわいい。まだまだ序盤だからぐっとこらえて・・・

IMG_2120.jpg

こっちの白いキッチンツールも素敵!うちは全部黒で統一しちゃってるからな〜。
ダメになったら、今度は白にしよう!

お店を後にし、フラフラ。
IMG_2108.jpg

はい。合羽橋といえばサンプル食品。お寿司がいっぱい並んでると面白い。

IMG_2107.jpg

ヒョウ柄のお皿……一体何を盛り付けるのだろう?さすがに買わないな〜

IMG_2123.jpg

カラフルなカゴ。結構ビビットで。カゴって意外とお値段するんですね。

どこで買ったか忘れたけど、リバーシブルランチョンマット(1枚250円)
IMG_2158.jpg

セール品で安かったのでついつい2色×2買っちゃいました。掘り出し物でしたよ〜。

ストリート沿いにあった食品店でも色々買っちゃいました。
十穀米が一袋500gで350円!梅昆布茶1缶200円とか。ついつい安くて買っちゃいました。

IMG_2125.jpg

その店にかわいいパッケージのクルミオイル、グレープシードオイル、ピーナッツオイルなど色んなオイルがありました。ココナッツオイルとかアボカドオイルとか流行ったけど、次は何が来るのかな〜(笑)

適当に色々見て、いいお店発見!

風和里
IMG_2110.jpg

店内もかなり混んでました。混んでるとあんまり写真とれないですよね〜
迷惑になっちゃうから。

地下は空いてたので地下でパシャリ!
IMG_2109.jpg

このお皿達にそそられて店内に入ったのです。
花柄がPOPでかわいい!

友人はタイルに見入ってました。
IMG_2126.jpg

確かに素敵!賃貸じゃなかったらキッチンに貼りたい。でも、枚数を揃えるとなると結構なお値段になっちゃうし…考えねば。

結局、このお店で買ったのはこちらの麻袋。
IMG_2159.jpg

玉ねぎやジャガイモを入れます!
こんな感じに。
IMG_2161.jpg

前まで玄関に段ボールに入れてたけど、なんか汚いから。これにチェンジ!

IMG_2162.jpg

ふむ。段ボールよりいいでしょう。

結構歩いて疲れたので、カフェへ。今回はこちら。

ABACAXI CAFE
IMG_2119.jpg

2016年3月10日にオープンしたばかりだそうです。
すっごいくつろげる空間でした。
カフェオレとバニラチーズケーキを注文!

チーズケーキめっちゃうまい!!!!!

手作りマフィンも何種類か置いてありました。

世界各国の料理の本とかも置いてあって、長居してしまいます。

窓際は全面ガラス張りで開放的になっていて、目の前が公園なので気持ちよかったです。

IMG_2127.jpg

いいカフェを見つけてしまった!




のんびりして、そろそろ駅の方に戻っていくか〜と。

最後に、初日にも買い物をした田窯でまた器を買ってしまった。

IMG_2163.jpg

涼しげなガラス器。これからの季節に重宝しそうです。

2日間合羽橋散策楽しかったな〜。

ありがとうマイフレンド♪



この記事へのコメント