合羽橋で激安陶器や便利なキッチングッズを漁る。1日目

先日、友人と合羽橋道具街へ散策に出かけました。

合羽橋道具街は、素敵な陶器や漆器が激安で売られていたり、便利なキッチングッズやオシャレなキッチングッズが所狭しと並んでいて、食品サンプルでも有名な場所です。

妊娠してから久しぶりの長距離移動(たいした距離じゃないけど)にテンション上がりました。

昼過ぎに待ち合わせて、上野広小路でランチを済ませ、さっそく合羽橋道具街へ。

広小路から銀座線で「田原町」に。

田原町からすぐ合羽橋道具街に入れます。

道具街入口にはすぐ素敵なお店が!!
(外観撮り忘れました)

和の器 田窯

美濃焼、有田焼を含むいろんな焼き物、ガラス器・陶器・漆器を扱っているお店です。素敵すぎます。めっちゃお気に入りのお店です。お店のホームページ

IMG_2091.jpgIMG_2092.jpg

ここではお茶碗を購入(1個250円)
IMG_2153.jpg

お茶碗は白いご飯が映える黒っぽい色が好きです。

田窯から、信号を渡って反対側には合羽橋道具街の顔でもあるニイミさん

IMG_2093.jpg

店内をくまなく見て、ここでは何も買わずにお店を後に。ニイミさん側から合羽橋を見ていくことに。

色んなお店があるな〜と、片っ端から気になる店に入っては出て、入っては出て。

IMG_2094.jpg

おかし作りには欠かせない道具が揃っているお店で、クッキー型がこんなに!面白い形がいっぱいあったけど、そんな複雑なクッキーは家庭でなかなか作らないな〜と(笑)

IMG_2095.jpg

このお店は、なかなかセンスが良くて素敵でした。家に大きな食器棚があったら絶対何か買っていただろうな〜と。

外観はまた写真に収めてないけど、箸置きがいっぱい!

IMG_2097.jpg

ここでは、唐辛子の箸置きと竹でできたミニヘラを購入。
箸置きが一個150円。ミニヘラが一個210円。

IMG_2157.jpg

合羽橋に来たら絶対入ってしまう店
キッチンワールドTDI
お店のホームページ

品揃えがスゴイです。オシャレなものや便利なものが多い。
しかも、おトイレ借りられます!綺麗です!本当に助かりました!

ここで購入したのは、ランチプレート用に木のお皿。お値段忘れました…
IMG_2154.jpg

それとこれ!温玉ごっこ
IMG_2155.jpg

お湯を注いで待つだけで温泉卵ができちゃうやつ!
これがなくても作れなくはないけど、結構失敗したりするので。しかも夏に結構温玉を重宝します。
1000円くらいだったかな?

色々回って歩き疲れたので、合羽橋道具街の道沿いにあるお洒落なカフェに。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅



笑顔の素敵なイケメン店員が出迎えてくれました。
普段、ダンナさましか男性を見ていない(大袈裟)私は恥ずかしくて、目が合わせられませんでした(笑)

友人は、カフェオレと焦がしキャラメルのアイス。

私は妊婦なので、オーガニックアイスレモネードを注文。

キャラメルのアイスはめっちゃ甘かった。甘いの好きな人にはいいかも。結構濃厚で。レモネードも甘かったけど美味しかったです。

何と言っても、お洒落な店内。併設されたデザイナーズオフィスの様子が店内から丸見えなのも面白かったです。

カフェでのんびり喋ってたら17時半に・・・

さ〜、道具街メインストリートの反対側へ行こうとしたらお店は既に閉店。早い!

すっかり忘れてました。お店が閉まるの早いんでした。

IMG_2098.jpg

金のカッパ像を横目にしぶしぶ帰宅することに。

しかーし!友人が翌日も仕事が休みだということで、2日連続で合羽橋散策をすることに(笑)

この日の夜は、早速買った「温玉ごっこ」を使ってみた!

IMG_2167_new.jpg

キレイな温玉ができました!すごい!簡単!他の料理を作っている間にほっといてできちゃう。

同じく買ったごはん茶碗と一緒に和定食に。
IMG_2168_new.jpg

なんか、色がないけどご愛嬌です。焼き魚を置く器も欲しいな〜……

▶︎▶︎▶︎合羽橋で激安陶器やおしゃれなキッチングッズを漁る。2日目


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック